モンハン4g そうちゅうこん装備のG級版テンプレをご紹介します。


そうちゅうこんは乗ってなんぼの武器だと思ってます。

もちろん攻撃しても火力は高いです。
パーティでプレイする時だと、
乗りダウンをとった方が、
圧倒的にモンスターに与えるダメージが増えるので
私はガンガン乗り狙っていきます(笑)




そのために必要だと思われるスキルは

・乗り名人or乗りマスター

・高級耳栓or耳栓



正直この二つさえあれば、
他は何もいらないかも知れません


後は攻撃upなり、挑戦者なりで火力を上げるか、
心眼や業物でストレス軽減するかは
プレイスタイル次第ですね^^





私的オススメテンプレを紹介します。


テンプレ、汎用性を考えて、
武器スロは使用せず、
お守りは乗り+10で設定しました。





◆乗り10のお守り入手方法◆

上位までの旅団クエストをすべてクリアして、
武具加工屋に話しかけると入手できます。






(続く)





高級耳栓 切れ味レベル+1 心眼 乗りマスター




※[]の数字はスロット数


武器[0]
頭装備:セレネXヘルム [3]
胴装備:ウカムルXウルンテ [2]
腕装備:カイザーXアーム [3]
腰装備:カイザーXフォールド [3]
脚装備:アカムトXケマル [0]
お守り:乗り+10 [0]

装飾品:防音珠【3】×2、乗慣珠【1】×3、匠珠【2】
耐性値:火[7] 水[-9] 雷[-6] 氷[3] 龍[-16] 計[-21]



【発動スキル】

高級耳栓
斬れ味レベル+1
心眼
乗りマスター



高級耳栓が必要なモンスターの時の装備です。

モンスターが吼えてもガンガン乗りダウン狙っていけて、

ストレスないですよー♪(笑)










スポンサーリンク



















回避性能+1 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化 罠師 乗り名人




武器[0]
頭装備:ウカムルXサクパケ [2]
胴装備:クシャナXディール [2]
腕装備:フィリアXアーム [1]
腰装備:クシャナXアンダ [3]
脚装備:メイドXソックス [胴系統倍化]
お守り:乗り+10 [0]

装飾品:研磨珠【1】×2(胴)、研磨珠【1】、罠師珠【1】×5
耐性値:火[-13] 水[8] 雷[-13] 氷[17] 龍[-20] 計[-21]


【発動スキル】

回避性能+1
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
罠師
乗り名人


耳栓が不要なモンスターの時の装備です。

パーティプレイで重宝します。

乗りダウンを取ったところに罠を仕掛けて

モンスターを拘束しましょう♪

圧倒的に時間短縮されますよ^^






私のそうちゅうこん汎用装備の紹介




武器[0]
頭装備:セレネXヘルム [3]
胴装備:ウカムルXウルンテ [2]
腕装備:ウカムルXサクンペ [2]
腰装備:カイザーXフォールド [3]
脚装備:アカムトXケマル [0]
お守り:聴覚保護+8,回避性能+8 [2]

装飾品:罠師珠【1】×5、回避珠【1】×2、乗慣珠【1】×5
耐性値:火[-2] 水[-3] 雷[-10] 氷[9] 龍[-16] 計[-22]



高級耳栓
回避性能+1
斬れ味レベル+1
心眼
罠師
乗り名人


これはお守りがないと組めませんが、

私はラージャンやティガ亜種のギルドクエストをよくやるので、

その時に作った装備ですが、

正直なんでもいけちゃいます^^










ということで、そうちゅうこんのテンプレ紹介でした。

あなたも自分に合った装備を見つけて

良いハンターライフをすごしましょう^^







◆関連記事◆

⇒今まで出た「神おま」をご紹介!
⇒おいらの装備G級 画像一覧
⇒発掘しまくった結果!武器紹介!!画像一覧

⇒そうちゅうこん おすすめ生産武器

⇒そうちゅうこん装備 G級 麻痺オススメ
⇒そうちゅうこん 爆破装備はコレ!!
装備【g級】乗りマスター編
⇒そうちゅうこん 装備 G級 高級耳栓

⇒そうちゅうこん ペダンマデュラ

⇒アヌビスならこの装備でしょ!


⇒最強の虫 アムルマリキータとオスパーダドゥーレの作り方








スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ