モンハン4gそうちゅうこんの装備 G級で高級耳栓バージョン
を紹介します。


そうちゅうこんは、やっぱり乗ってなんぼの武器
だと思うんで、私的には咆哮【大】モンスに対しては
高級耳栓が欲しいところです。


咆哮モーション中は乗りダメージを与えるチャンスとなるので
ぜひとも、G級では高級耳栓装備を作りたいところです^^


あわせて「乗りマスター」or「乗り名人」も忘れずに!


一度乗ると、しばらくの間乗れない時間があります。

その乗れない時間が「乗りマスター」をつけると、
かなり短くなります、「乗り名人」ならちょっと短くなる。




乗りを狙うにあたって、乗り可能時間が増えるので、
チョーオススメです♪




そうちゅうこん 装備 高級耳栓 G級





汎用的なそうちゅうこんG級装備を紹介しますね♪

汎用性を考えて、武器スロは使用しません。


※[]の中の数字はスロットの数



◆高級耳栓装備その1◆


武器[0]
頭装備:セレネXヘルム [3]
胴装備:クシャナXディール [2]
腕装備:アカムトXサクンペ [2]
腰装備:エクスゼロZコイル [3]
脚装備:セレネXグリーヴ [2]
お守り:回避性能+5 [3]

装飾品:防音珠【3】、回避珠【1】、乗慣珠【1】×8、名匠珠【3】

耐性値:火[5] 水[3] 雷[-10] 氷[6] 龍[-10] 計[-6]


【発動スキル】

高級耳栓
回避性能+1
斬れ味レベル+1
乗りマスター


これなら、お守りが回避5の3スロで組めるので、お手軽です♪

それとガードができないそうちゅうこんには回避性能もオススメです。








スポンサーリンク
















◆高級耳栓装備その2◆


硬いモンスター用に心眼がほしいとき


武器[0]
頭装備:セレネXヘルム [3]
胴装備:アカムトXウルンテ [2]
腕装備:カイザーXアーム [3]
腰装備:カイザーXフォールド [3]
脚装備:クジュラペイル [3]
お守り:聴覚保護+5 [3]

装飾品:剣豪珠【3】、防音珠【3】、乗慣珠【1】×5、名匠珠【3】×2

耐性値:火[15] 水[-15] 雷[-1] 氷[5] 龍[-19] 計[-15]



【発動スキル】

高級耳栓
斬れ味レベル+1
心眼
乗り名人


これも回避性能+5の3スロで組めます♪

黒グラキリンなどは、心眼がないと

ストレスMAXになっちゃうので、心眼はオススメ♪^^





それでは

高級耳栓でGoodなハンターライフを♪







◆関連記事◆

そうちゅうこん装備 G級テンプレはこれだ!!
アヌビスならこの装備でしょ!
そうちゅうこん おすすめ
そうちゅうこん ペダンマデュラ
そうちゅうこん 装備【g級】乗りマスター編
そうちゅうこん装備 G級 麻痺オススメ

そうちゅうこん 最強の虫 アムルマリキータとオスパーダドゥーレの作り方










スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ