モンハン4gそうちゅうこん装備の中で、
最強だと思われる装備を考えてみました!


使いやすさやパーティでの他のメンバーとの相性などから
総合的に考えると、全武器の中でトップクラスだと思います。



虫のエキスで、金剛体と化すのがそもそも反則なみに優秀(笑)


そこで、そうちゅうこんの性能をより活かし、
なおかつ最大火力が見込める装備という視点で
装備を考えてみました。

「最強」というだけあって、お守りも
神おまクラスのものを使用していますので、
ご了承くださいね^^;

武器スロの数は3つで設定。
発掘武器の3スロを前提に考えています。


それでは、私が考える最強装備です!

どうぞ!!



◆目次◆
・攻撃力【超】 弱点特効 挑戦者+2 心眼 斬れ味レベル+1
・攻撃力【大】 弱点特効 耐震 回避性能+1 斬れ味レベル+1 心眼 挑戦者+2
・攻撃力UP【超】 弱点特効 高級耳栓 業物 斬れ味レベル+1
・攻撃力UP【超】 弱点特効 回避性能+1 心眼 挑戦者+2
・最後に




攻撃力【超】 弱点特効 挑戦者+2 心眼 斬れ味レベル+1



防御力 [747]

武器 :[3]
頭装備:ウカムルXサクパケ [2]
胴装備:ブラキウムメイル [3]
腕装備:ウカムルXサクンペ [2]
腰装備:カイザーXフォールド [3]
脚装備:ウカムルXケマル [2]
お守り:回避性能+4,攻撃+14 [3]

装飾品:攻撃珠【1】×2、闘魂珠【2】×4、闘魂珠【1】、痛撃珠【1】、名匠珠【3】、攻撃珠【3】

耐性値:火[-7] 水[-9] 雷[-8] 氷[7] 龍[-8] 計[-25]


【発動スキル】

攻撃力UP【超】
弱点特効
斬れ味レベル+1
心眼
挑戦者+2



これ以上の火力を盛れないだろうというところまで、
火力を追求した装備。
これにパーティメンバーに狩猟笛がいて、
攻撃大なんで吹いてもらった日には、素敵な火力が生まれますよ^^
オラオラ系の装備ですが、最終的にプレイヤースキルが
上がるとこうなっちゃうと思われます(笑)

(オレTuEeeeeeee)
( ゚∀゚)アハハ




攻撃力【大】 弱点特効 耐震 回避性能+1 斬れ味レベル+1 心眼 挑戦者+2


防御力 [746]

武器 :[3]
頭装備:ウカムルXサクパケ [2]
胴装備:カイザーXメイル [2]
腕装備:ウカムルXサクンペ [2]
腰装備:カイザーXフォールド [3]
脚装備:ウカムルXケマル [2]
お守り:回避性能+4,攻撃+14 [3]

装飾品:攻撃珠【1】、闘魂珠【2】×5、痛撃珠【1】、抗震珠【1】、回避珠【2】×2

耐性値:火[-7] 水[-12] 雷[-7] 氷[8] 龍[-10] 計[-28]


【発動スキル】

攻撃力UP【大】
弱点特効
耐震
回避性能+1
斬れ味レベル+1
心眼
挑戦者+2



回避性能を盛り込んだ火力モリモリ装備!
回避があることで立ち回りの幅が広がり、
攻撃チャンスが増えます。
そして結果的に与えるダメージが増すという場面も多いと思います。
そういった観点から考えてみました!

私が最もオススメしたい装備ですね^^





スポンサーリンク







攻撃力UP【超】 弱点特効 高級耳栓 業物 斬れ味レベル+1


防御力 [734]
武器 :[3]
頭装備:ウカムルXサクパケ [2]
胴装備:ガルルガXメイル [2]
腕装備:グリードZアーム [1]
腰装備:カイザーXフォールド [3]
脚装備:リオソウルZグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(匠+5,攻撃+13) [0]

装飾品:痛撃珠【1】×2、防音珠【3】、痛撃珠【3】、防音珠【1】×2、攻撃珠【2】

耐性値:火[4] 水[-11] 雷[-2] 氷[-5] 龍[-8] 計[-22]


【発動スキル】

攻撃力UP【超】
弱点特効
高級耳栓
業物
斬れ味レベル+1


高級耳栓と業物を取り入れた火力装備!
そうちゅうこんにとって乗りダメージを狙う時は
高級耳栓とかなり相性がいいと思います。

そして、乗りをガンガン狙いたい時って、
切れ味を維持しておきたいところ!
だから業物も取り入れてみました。

紫ゲージまであって業物をつけると、
エリア移動まで、一度も研ぐこと無く快適に
戦えると思いますよ^^


攻撃力UP【超】 弱点特効 回避性能+1 心眼 挑戦者+2



※匠なし 紫ゲージ武器推奨


防御力 [736]

武器 :[3]
頭装備:レウスXヘルム [3]
胴装備:クシャナXディール [2]
腕装備:ディアブロZアーム [2]
腰装備:カイザーXフォールド [3]
脚装備:ウカムルXケマル [2]
お守り:回避性能+4,攻撃+14 [3]

装飾品:闘魂珠【2】×5、剣豪珠【3】、痛撃珠【3】、回避珠【1】×2

耐性値:火[4] 水[-4] 雷[-9] 氷[1] 龍[-14] 計[-22]


【発動スキル】

攻撃力UP【超】
弱点特効
回避性能+1
心眼
挑戦者+2


まさに最強!!

匠なしで紫ゲージまである武器専用装備!
重複しない火力スキルをすべて盛り込みました(笑)
ここまでくるともはやネタかもね!

とにかく、ダメージ計算した結果から言うと、
攻撃UPスキルと挑戦者+2の相性が良すぎる!

この2つは外せない体になってしまいました(笑)

モンハン4gは火力スキルも盛れるのが楽しいですよね!





以上、4つの最強装備を考えてみました!




最後に


モンハン4gでの「そうちゅうこん」用の装備として
書いていますが、他の武器にも全然有効なので、
参考になれば幸いです。


「神おま」なんかは「運」ですけど、
無理に出そうとしてもなかなか出ませんよね?^^

なので、自分が出たお守りを活かしながら、
最大の効果を発揮できる装備を自分で考えるのが
モンハン4gの面白いところじゃないかと思います^^

なので、結果的にだいたいみんな同じ装備になっちゃう中で
オリジナリティのある装備があると、より楽しめる!

火力を愛する私ですが、個性的なスキル構成も好きです♪




まだまだ飽きない!
というより武器が出ないから続けてる(笑)


モンハン5早く出ないかな~~!!((´∀`*))





◆関連記事◆

⇒今まで出た「神おま」をご紹介!
⇒私の装備を画像で紹介!
⇒G級テンプレはコレだ!!
⇒そうちゅうこんの麻痺系オススメ装備
⇒そうちゅうこん 装備【g級】乗りマスター編
⇒オススメの生産武器(そうちゅうこん)

他の記事も読みたい方はコチラ!
>>まとめページ(記事一覧)<<


スポンサーリンク

 カテゴリ

 タグ